皆さんアメリカ在住中にクレジットカードは必ずお持ちの事だと思いますが、どこのカードをお使いですか?

 

VISA? MASTER? またはJCB?

 

今回私がお勧めしたいのは、「アメリカン・エキスプレスのゴールドカード」です。

通称AMEXゴールドですね。

この言葉聞くと、「AMEXってなんかカッコいいけど、年会費高くて、審査も厳しくて、入るの敷居高いんじゃないの?」って思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

実はかくいう私もそうでした.

ですが半年ほど前に、友人にメリットの数々をゴリ押しされ、渋々加入してみたのですが、現在かれこれ半年ほど経過して思う事は、
ホント入っておいてよかった!!! AMEX最強!!  って事です。

では何が凄いのかって事を順番にお話しますね。

・ウェルカムポイント 

まずはWelcomeポイントが大きいという事。

入会してある期間までに一定の金額を使用すると貰える新規加入ポイントの事なんですが、コレがかなり高いんです。時期によって誤差はあるのですが、現在ですと約6万ポイント!!!(私の時は7万でした) これって普通に現金に換算すると約$600です。

凄くないですか?

これだけでももう十分得したって感じだと思うのですが、特典はまだこれからです。

・Uber credit Uber

Uberで使用できるクレジットが毎月$10入ってきます。これが1年間(計$120)。これはUbereatsでも使用できます。

・Diningクレジット

皆さんもお好きだと思いますが、チーズケーキファクトリーや、Shakeshackなど有名レストランで使用できるクレジットが毎月$10×12ヵ月(計$120)

 

因みに補足ですが、

クレジットと言うのは、先にカードで支払いを済ませた後に、後日カードのアカウントに$10が振り込まれると言う事です。Cash backのような感じですね。

この3点が入会時に付いて来る大きな特典ですが、まだまだこれだけじゃないんです。

 

加入後にわかる事なのですが、ベネフィットやオファーの充実度がハンパないんです。

私はこれまで、メインのカードと言えばバンカメのVISAカードだったのですが、

例えばスターバックスでコーヒーを購入すれば、購入代金の10%をCashbackのようなオファーは結構割とあるんです。

しかしオファーの企業数、店舗数は限られていますし、個人的には使用しない店舗が割と多かった印象です。

それに対してこのAMEXはその店舗のバラエティーが凄いんです。

たとえば、GAP、ユニクロ、H&M 、Adidas、UGG、Levi’sなど、誰もが知っているリテイルはもちろんの事、スーパーや、旅行、サブスクなんかのサービスと提供している企業も無数にあります。

私はあまり買い物をするほうではありませんが、それでもこの半年で結構なCashbackを得ています。

もしあなたがLA在住であれば、ラスベガスにたまに行きませんか? ベガスにあるほとんどのホテルで使用出来る特典もあり、例えば滞在期間中$300使用すれば$50バックなんていうものも普通にあります。

とにかく、ここには到底書き切れないほどのオファー・ベネフィット多数あり。

それにプラスですよ、

最近オファーとして出て来たのが、某サブスクの無料お試し期間と言うのがあり、

たとえばPanerabreadでコーヒー飲み放題のサブスク6カ月間無料だったり、

Kindleunlimited3か月間無料とか、

サプリ会社の$60までのお試しクーポン

Futureというネット上でのパーソナル・トレーニングプログラムこれを2ヶ月無料お試し

と言うスペシャルオファーが出て来たのです。

とりあえず全て申し込みましたが、Panerabreadはホントにコーヒーやドリンク全て飲み放題ですし、サプリ系の会社からはプロテインを2箱無料ゲットしましたし、あまり興味はなかったのですが、パーソナルトレーニングにも申し込みをしたところ、後日Welcomeキットなるものが無料で届き、中にはSwellの水筒が1本入っていました!!!

ちょっと凄くないですか?

ここまでの無料特典を簡単にまとめますと、

  • ウェルカムポイント 約600ドル
  • Uber credit 120ドル
  • Diningクレジット 120ドル
  • Panerabread サブスク約60ドル
  • Kindleunlimited 約30ドル
  • サプリ 約60ドル
  • パーソナル・トレーニング 約300ドル

ここまでだけでも現金に換算すると約$1300!!!

 

これに、各企業や店舗で使用する無数にあるCashbackオファーなどを加算すればとんでもない事になりますよね。

 

もちろんまだ加入して半年ですので、今後色々なベネフィットやオファーが来るのも間違いなし。

冒頭でも申し上げましたが、このAMEXゴールドカードには、$250の年会費が掛かります。

確かに安くはないです。と言うか高いですよね? 私も初めはこれがネックとなりました。

ですが加入してスグにわかるのは、$250分なんてスグに回収出来てしまえるという事。

Uberクレジットとダイニングクレジットだけでも年会費分に相当しますし、なんにせよ、Welcomeポイントで$600分ある訳ですから、$250を差し引いてもまだお釣りが来ます。

ちなみに、

このカードを持つにあたり、一番賢い使い方、考え方と言うのは、

このウェルカムポイントを年会費に充てると、次の3年間はこのカードを無料で楽しめるという事です。

持っていて絶対に損はないので、Welcomeポイントで年会費をカバーして、次の三年間ベネフィットやオファーを存分に楽しむという考え方が効率的です。(因みに解約したい場合は、更新後一ヶ月間であれば年会費は戻って来るようです。要確認)

どうでしょう?

 

こんな特典見た事ありますか? 

 

もちろん期間によって内容は随時変わってきますが、半年経過した時点で良い事だらけです!!!

アメリカ生活を充実させたいのであれば、これは持っておいて損のない1枚です。

 

今なら、

ゴールドカードに、ローズゴールドと言うオシャレなカラバリもあり、女性には持って来いです。

まだまだお知らせしたいメリットは山ほどありますが、

もっと詳細がお知りになりたい方や、早速入会を考えていらっしゃる方は、

下記のリンクからご自身の目で直接お確かめ頂ければと思います。

          👇👇👇

http://refer.amex.us/MITSUIhVHy?XLINK=MYCP

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。