コロナウイルスの脅威によって、LAエリアにいるアジア系の方々がトイレットペーパーなどの日用品を買い占めているという話をしました。

それに対してアメリカ人は冷静だとも、、、

がしかし、それはほんの数日前までの話なのです、、、

本日3月5日現在、近所のスーパーや小売店でも相次いでトイレットペーパーや水が品薄になって来ているのです、、、
私の住むエリアでは、あまりアジア系はいないにもかかわらずです。

白人、黒人、ヒスパニック系の方々にしても然りです。
多くのトイレットペーパーや水を大量に買い込んでるアメリカ人たちをこの数日間よく見かけます。

USC(南カリフォルニア大学)周辺でも、中国人留学生ともみられる学生たちがマスクをしている姿をチラホラ見かけますし、中にはアメリカ人、白人の方々にもそういう光景が出てきました。

と言いますのも、昨日ここカリフォルニアにコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令された為です!!!
昨日と言えば、民主党候補を決める大事な投票日、スーパー・チューズデイであったにもかかわらず、テレビでは一斉にトップニュースとして扱われていました。

アメリカ人は、日本人やアジアの方々は比較的保守的で心配性だとか言いますが、今の現状を見ている限り、アメリカ人でも結局一緒なんだと思う次第です、、(笑)
行列は行列を作ると言いますが、これは万国共通?(笑)

いま日本におられる方で、これからアメリカに旅行や留学を計画中の方々もおられる事と思います。

ただ現時点で、アメリカ政府は日本に対して入国制限は出していません!!!中国とイランだけ) つまり、ちゃんとアメリカには入国出来ます!!!

ただ、日に日に状況は変化していますので、最新の情報を入手する事は怠らないで下さい。